マンガ家登録フォーム

マンガ・イラストを描ける方募集

広告漫画は漫画そのものが商品ではありませんので、一般的な漫画とは異なる視点・構成・条件が求められます。クライアントの要望に応えながらも作品性を失わない、高いクオリティが必要です。プロとして誇りを持って創作してくださる漫画家の方、クライアントに喜んでもらえる作品をぜひ一緒に作りましょう!

ご登録に際して

登録については、登録スタッフ規約の確認及び、登録希望フォームに記載の上、ご応募下さい。

なお、登録の可否にあたり、フォームの送信と合わせて、ご応募者の作品確認を必須としております。

登録スタッフ規約

登録をご希望にあたり、下記登録スタッフ規約をお読み頂き、
内容をご確認および同意いただいた上、登録フォームをご利用下さい。

外部スタッフ募集概要

応募条件

インターネットに接続できる環境があり、電子メール及び電話での連絡が可能な日本国内にお住いの満18歳以上の方。

発注・ギャランティー

案件単位でお見積り、またはご相談させていただきます。「こうした条件でお願いできますか?」と連絡を入れさせていただきます。互いの条件が合致した場合に発注となります。案件ごとに、ギャランティーや納期等の取り決めを記載した発注書を発行します。

登録方法

案件単位では契約書の類が必要になる場合もありますが、スタッフ登録の形式などは特に規定しておりませんし、それに関わる契約書のようなものはございません。
ご申告いただいたプロフィールとサンプル画像(4点~10点)で審査し、外部スタッフとして登録させていただきます。

サンプル画像について

応募者自身が制作した、権利関係などに問題がない作品をお送りください。なお、ご提供いただいたサンプル画像は、営業活動などを通じクライアントに公開いたします。また、サンプルの表現内容によっては登録出来ないこともあります。

  1. 他者作品からの盗用
  2. プライバシーの侵害
  3. 他者への誹謗中傷
  4. 残酷な表現
  5. 猥褻な表現
  6. その他、公序良俗に反するものや、弊社が不適切と判断したもの。
個人情報について

応募者の情報(名前・住所・電話番号・メールアドレスなど)は業務上でのみ利用し、本人の了解なく第三者に開示することはございません。また、その情報を販売することもございません。

成果物の著作権

成果物の著作権は基本的に作者にありますが、弊社は著作権・編集権・使用許諾権について管理をします。クライアントから著作権を含め買取の話しがあった場合は相談いたします。

について

納期については事前に打ち合わせをさせていただきますが、決定した納期は必ずお守りください。

納期・納品について

納期については事前に打ち合わせをさせていただきますが、決定した納期は必ずお守りください。
納品はクライアント確認用に汎用画像データ(jpg/png)と弊社納品用PhotoshopPSD形式とします。
※PSDデータは弊社納品用には台詞(文字)/人物/背景をレイヤー分けしていただきます。

お支払

納品の月末に請求書を発行していただき、基本的には月末締めの翌月末払い(現金振り込み)とさせていただきます。

制作データの使用

弊社からの依頼で制作したデータを自身のHPやブログ等で紹介されたい場合は事前に御相談ください。
クライアントとの契約内容によっては承諾しかねる場合がございますので予め御了承ください。

その他

当社依頼により制作された作品は、当社WEBサイトなどの実績紹介に掲載される場合があります。(WEBサイト自社広告等)
スタッフ登録いただいた場合でも発注を保証できるわけではありません。予めご了承ください。
登録によりいかなる問題が生じても弊社は一切その責を負いません。
上記の規約の条件を満たしていない、またクライアントや弊社に著しく不利益を発生させた場合はスタッフ資格を末梢する場合があります。

規約について

この規約の内容は必要に応じて予告なく改訂される場合があります。

登録希望フォーム

登録をご希望の方は下記フォームに必要事項を記載いただき、ご応募ください。

なお登録フォームにてご応募される方は上記登録スタッフ規約に同意したものとさせて頂きます。

作品等をWebに公開されている方は、webサイトまたは自己PR欄にご記入下さい。

必須お名前
必須ペンネーム
必須メールアドレス
必須確認のためもう一度
必須マンガ家歴
Webサイト等
電話番号
自己PR
必須作画方法
使用ソフト
必須送信確認
  
Pagetop